感想を聞いてみた

包茎で悩んでいるという人がいます。
自分の性器に問題があると感じて、様々な場面で積極的になれないということです。
女性と関係を持つときだけではなく、銭湯などに行ったときに人から見られないように隠しているという人も結構いるのではないでしょうか。
また誰からも見える場所にある悩みではないため、
人に相談することなどもできずに一人で悩みを抱えてしまっているという方もいるのではないでしょうか。/
私の知り合いにそんな包茎の悩みを抱えている人がいました。
私からしてみればそれほど気にするほどの事でもないというような感じがしていたのですが、
本人にとってはとても大きな問題だったようです。
そんな彼が包茎治療をするということを決めた。
とのことだったのでその経過などを確認してみたことがあります。
治療自体はとても簡単に行うことができたらしいのですが、
術後の痛みなどはそれなりに辛かったとのことでした。
そんな彼に治療して良かったのかどうか。
ということ聞いてみた所、彼の返答はyesでした。
なぜならずっと気にしていたことをもう気にする必要がなくなったという気持ちの変化が嬉しかったそうです。
悩みとして抱えているときにはふとした瞬間にそのことを考えてしまい、
とても嫌な気持ちになっていたそうなのですが、
手術をしてからはそういった悩みから解放されたということで、
治療行ってとても良かったと話していました。
ですから悩んでいる方は是非一度相談に行ってみてもいいのではないかと思います。